キーワードで検索できます。
 
企業検索
友だち追加  

 学生の皆さんへ

 来春、社会人としてスタートされる学生の皆さんは、学業に精励されながら就職活動を前に、多忙な毎日を過ごされていることと思います。
 信州上田地域は、東西に流れる千曲川と北は菅平高原、湯ノ丸高原、南は美ケ原高原に囲まれた雄大な自然が美しい四季を織りなし、奈良時代に信濃国分寺が建立され、鎌倉時代から室町時代に建立された数多くの神社仏閣が文化財として点在する歴史と文化が調和した風光明媚な地として発展しています。
 当地域は、明治・大正期「蚕都」とうたわれ、日本近代化の原動力となった地域であります。近年、技術革新や産業構造が急速に進展しており、活力ある地域づくりに向けて将来の地域産業を担う人材の確保・育成が重要になっています。
 本誌は「就職活動の道しるべ」として、当地域の優良企業の紹介と就職活動に有用な情報を学生の皆様に提供しています。特に、今回発行する企業ガイドブック2020年版では、現役学生、大学当局及び事業所人事担当者の「就職現場の声」を取り入れ、学生の皆様に向けた「事業所からのメッセージ」、「自社独自の技術、特長、強み」、「作業の様子や製品等の画像」、「インターンシップ情報」等様々な情報を盛り込んで発行しています。
 
 上田職業安定協会では行政と連携し、就職面接会の開催など皆さんの就職活動が充実したものになりますように努めております。本紙と共に当協会のホームページもご活用いただければ幸いです。限りない未来と魅力を秘めた学生の皆さんが近い将来、当地域の産業をたくましく担ってくれるものと心から期待しております。